eLmworld エルムワールド

リラックスしてたら毎日良い事あるはず日記

第①初ハーレー・バイク・ツーリング(大阪~鹿児島~熊本~大分~愛媛~広島~岡山~姫路~大阪)1200kmの旅

平成最初で最後、初バイク・ハーレー・ツーリング、走行距離、約1200kmのレポートさせていただきます。

 

いよいよ、長い冬眠から覚めて、正に出かけようとしているところ。

 

昨年2018年6月に普通二輪免許、続いて、同年7月に大型二輪免許を取得して以来、まだ200kmそこそこしか走っていませんでした。

 

ましてや、昨年2018年12月始めに乗って以来、約3ヶ月完全冬眠、いっさい運転してません。点検があったので、無理やり3月中ごろに乗りましたが、どうなんだぁ???

 

 

f:id:skyzone:20190418152214j:plain

 

こんな大きなリュックを搭載させてはいるものの、ガソリンはまだ入れとらん!?!?

 

まぁ、途中でガソリンスタンドに寄ればいいので、そんなにテンパラなくても大丈夫やん!っと自分に言い聞かせつつ、待ち合わせの大阪南港、サンフラワー・フェリーターミナルへ向かう私

 

www.elmworld.info



f:id:skyzone:20190418152224j:image

 

 

一緒に行く仲間が既に予約してくれてたから、後は受付するだけ!師匠、感謝です!

 


f:id:skyzone:20190418152237j:image

 

 

志布志(鹿児島)行きのバイク待合の列へ移動させる。車やトラック、全部バラバラの並び、縦一列に並んで、声がかかるまでそこで待機。天候が悪いから、少し早めに出航準備になるって言ってました。

 


f:id:skyzone:20190418152232j:image

 

イェーイ!

 

うちら4台のハーレー!うふふ!これから始る初ハーレー・バイク・ツーリングに心も身体もウキウキ!!

 

しかーし!

 

実は、1週間前に転倒して、前頭部をぶつけた傷跡は、まだ完治していない。。。はれてるし、でもメットは被れる、かすかに貧血のような立ち眩みはするけど、脳には支障がないと医者が言っていた。。。ということで、キャンセルも出来ず、このまま決行にいたる。。。

 

www.elmworld.info

 

やばいでしょ?! 

 

もう、行くしかないんよ!

このチャンスを逃したらあかんねん!

 

他の事でもこれ位いつも気合いれて生活するべきやなぁ。。。と思った。

 

 

 

いざ、乗船!バイクを停車場所に収めて、お部屋へ!!

 

f:id:skyzone:20190418152219j:plain

 

デラックス部屋を3人で使用、既存のベッド2台に加えて、エキストラベッドで対応してました。まぁまぁ、いい感じかな、フェリーは雑魚寝でっていう、自分だけのイメージがあったから、十分快適を想像できるから嬉しいわ!

 

 

 

荷物を置いて、適当に着替えて、食堂へ!

 

前夜祭開始!!

 


f:id:skyzone:20190418152228j:image

 

 


めっちゃ豪華なブッフェで、お刺身も2,3種類あったし、煮込みや焼き物なんとも盛りだくさん!アイスクリームもあったし、がんがん飲んで食べて盛大に盛り上がったわ!

 

その後、スウィートルームに宿泊の仲間のお部屋で、第2弾!明日の予定やなんやらかんやら言いながら、結構遅くまで飲んじゃった

 

 まぁ、鹿児島に着くまでに荒れ模様な海の様子なんで、船酔いのない様に。。。

 

 

 

 

 

夜中3時にどーん!という地響きの音で目が覚めて、あまりの船の揺れに、氷山でもあたたったの???、タイタニックを思い出した。。。

 

あさ、気を取り直してお風呂へ。。。

 

f:id:skyzone:20190420160104j:image

 

 

 でも気持ち悪すぎ。。。湯船も窓の外の波と同じくらいザブンザブンと揺れてたら、自分の胃の中まで揺れて。。。えらいことなったわ。。。冷や汗かいて、またお風呂入りなおしたわ。。。

 

この後、バイク乗れるんかいな???

 

 

第②につづきます。。。